妊娠・出産をお考えの方
-
胎児から新生児、小児まで、全ての世代のお子さんに、専門医療を提供します
周産期の診療科は、産科、胎児診療科、不育診療科・妊娠免疫科、新生児科、産科麻酔科、母性内科、不妊診療科、周産期歯科があります。また、小児専門診療科は28科あります。
-
無痛分娩は、24時間対応可能です
産科麻酔科の医師が緊急事態にも対応します。
赤ちゃんの生まれるタイミングで、24時間いつでも安心して分娩に臨めます。
-
妊婦さんのお腹にいるお子さん(胎児)のカルテを作成し使用しています
受診の際にはご自身の診察券と一緒に、胎児の診察券の持参もお願いいたします。お子さんが生まれた後は、そのままお子さんのカルテとなります。診察券はお子さんが大きくなっても利用できます。
-
ハイリスク管理が必要となる場合は、専門外来で対応します
胎児診療科外来、産科専門外来(多胎外来・早産外来など)で管理を行います。また、お母さんの疾患は母性内科と一緒に管理致します。母体・胎児集中治療管理室(MF-ICU)、新生児集中治療室(NICU)を備え、「総合周産期母子医療センター」に認定されています。
-
出産後のお母さんと赤ちゃんをサポートします
お母さんと赤ちゃんに対して「心身のケア」や「育児サポート」を行う産後ケア。母乳に関する悩みや不安を相談できる、母乳外来。赤ちゃんのアレルギーを予防するための指導などを行っています。
-
「手ぶら」でご入院いただけます
入院前の準備なく手ぶらで入院できるよう、パジャマや、アメニティグッズ(スリッパ、歯磨きセット、化粧品、シャンプー・リンス、ティッシュなど)をご用意しています。
-
里帰り出産を受け入れています
里帰り出産(妊娠30週前後までの妊婦健診を他病院で受けていただき、それ以降の妊婦健診と分娩管理を当センターで行う)の受け入れを行っています。
ページトップへ戻る